海外FX業者のBigBossは、2013年に設立されて以来数多くの日本人トレーダーから利用されてきた実績を持ちます。XM Tradingとよく似たシステムを持つことでも知られており、取引の馴染みやすさも人気の理由の一つ。その特徴や評判について見ていきましょう。
初心者向けの取引環境
BigBossは金融機関として、信頼性・安全性に注力したシステムを構築している海外FX業者です。日本人トレーダーからは初心者でも取っつきやすい、分かりやすく親切な取引環境がメリットとして挙げられており、評判の理由にもなっています。最大レバレッジが999倍である点や、100%入金ボーナスといった様々なキャンペーンなどが規格されているため、海外FXに初めてチャレンジしようと考えているトレーダーも気軽に利用できます。最小取引量は1,000通貨からと設定されているため、少額取引を希望している人にもおすすめと言えるでしょう。
スキャルピングや自動売買に制限はなく、ゼロカット方式でリスク管理にも気を配られている点が見受けられます。顧客資金の管理体制や保証については様々な取り組みが名言されており、ある程度の透明性の高さも維持されています。取り扱い銘柄が少ないという点がデメリットとして挙げられることもありますが、初心者が利用する分には不自由する場面は少ないでしょう。ちなみに銘柄は50種類野取り扱いがあるため、極端に少ないというわけでもないようです。
入出金が迅速
BigBossのユーザーから挙げられるメリットの一つとして、入出金の素早さが挙げられています。同社では入出金のための様々なメソッドが用意されているため、スムーズに口座へと入出金リクエストを反映し、対応することが可能です。スムーズな入出金でトレードチャンスを逃したくないと言う人や、過去にチャンスを逃してしまった経験のある人などは、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。最短翌日で着金したという評判も挙げられています。
また、世界中の金融機関が利用している「Equinix社」と大量高速通信を実現するAWSを実現している点も同社の特徴。そのため安定した売買注文処理が行われており、約定能力もかなり高い方だと言えるでしょう。ヘッジファンドや機関投資家が行うような大きな注文であっても、安定して処理できます。リクエスト処理のスピーディーさは同社の特徴ともいえる点ですが、メンテナンスなどのタイミングが悪い時間帯で合った場合は、この素早さも抑えられてしまう可能性があるため注意が必要です。
多言語対応のサポート
海外FX業者ということで、外国語に自信のない人は気後れしてしまうかもしれませんが、BigBossでは多言語に対応出来るサポートチームが在籍しています。英語や日本語、中国語などに対応したマルチリンガルのサポートスタッフが在籍しているため、メールサポートやリアルタイムチャットにも対応可能。
FX初心者の人はもちろん、プロのファンドマネージャーまでしっかりフォローしてきた実績があるため、信頼して困りごとなどの際に頼ることができます。